BLOG はるなブログ

サングローブ株式会社にホームページ制作と採用支援を依頼した評価

この度、株式会社グラン・ラフィネでは、サングローブ株式会社という制作会社にホームページの制作と、採用支援をご依頼いたしました。

満足のできるサービスであったことから、サングローブ株式会社にご依頼することになった経緯と、主に採用サービスに関する効果やサポートについてご紹介できればと思います。

ホームページの制作会社を探していました

ちょうどホームページの新規作成をお願いしたいと思っており、ご依頼できる制作会社を探しておりました。そんなタイミングでサングローブ株式会社から営業のお電話をいただきました。

集客に強いホームページの制作が得意ということと、採用支援のサービスを同時に請け負っていただけるとのことで、当社の求めるサービスを一括してご依頼できること。加えて、安すぎて不安になるほど費用面が手ごろだったことで、サングローブ株式会社にお願いすることにいたしました。

今回は、サングローブ株式会社の採用サイト制作と、その運用サービスについてお話したいと思います。

担当ディレクターに対する印象と成果物の出来栄えについて

オリジナルの採用サイト作成につきましては、ディレクターの方に担当していただきました。時期がコロナ禍だったため、お互いにレスポンスが早かったとはいえなかったかもしれません。しかし、頂戴した提案に関しても的確な内容でとてもよかったです。

成果物の出来栄えも非常に素晴らしいと思います。弊社の魅力を求職者にアピールできるサイトができたと実感しております。求職者のニーズにあわせて訴求したキャッチコピーなどの文言を提案してくれるなど、こちらの要望に対して丁寧に対応いただきました。

また、サイト公開後の手厚いアフターフォローにはいつも助けられております。

サングローブ株式会社のサービスに対する評価と感想

結論から話しますと満足しています。採用に至ったケースはそこまで多くありませんが、応募数は日に日に増加しています。今後の目標としては、採用数を増やすことです。定期的に求職者の反応や応募数の推移などをデータ化していただけますので、効果的にブラッシュアップを図ることができます。

社内の採用の考え方についても変化があり、まずサングローブのサービスを利用して求人情報を掲載し、その反応を確認してから紹介会社等の利用を検討するようになりました。そういった意味でもこの採用サービスの存在は大きいです。

今後とも充実した採用活動が行えるよう、引き続きサポートしていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。